「滞在 – 活動 – イズ」最終報告展のご案内

Date : 2017/03/08

ようやく春の訪れを感じる日差しを感じるようになってきましたが、夜はまだまだ寒いです。2014年夏に滞在制作させて頂いたプログラム「滞在-活動-イズ」が、3年の月日を経て締めくくりとなる報告展が催されます。私は、滞在時、家屋を利用した映像インスタレーションを制作。同時に、リサーチの元撮影したフッテージから『渦と沼』という短編映像を制作、発表させてもらいました。思い返すと、竹藪を通り抜けてくるチラチラした光ばかりが脳裏にこびりついていたりします。今回は私の作品展示はないのでお間違いなく。2016夏秋の表現者の方々の展示が行われ、トータル32組が駆け抜けたアーカイブも資料展示されるそうなので、是非お立ち寄り頂ければと思います。

“SWIRL & SWAMP” digest version from Keisuke Sagiyama on Vimeo.

“SWIRL & SWAMP” digest version on Vimeo.
film installation HD 2014, short film HD 2015

滞在制作記録
 

以下展示ご案内
_______

「滞在 – 活動 – -イズ」報告展 at 奥沢
– 2016 夏期+晩秋期 滞在者による展示 –

2017 3/17(金)-20(祝・月)
ギャラリー澄光 (奥沢)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~choukou/

参加アーティスト:
石井大地 (画家)
福留麻里 (ダンサー) http://marifukutome.tumblr.com/
drifting . . (光とカメラ)
村井啓哲 (アーティスト)http://www.geocities.jp/mrhrnr/
沢田妙 (絵、こけし)http://tofukuro.info/
滝澤徹也 (現代美術)
tone blues (ドローイング) https://www.youtube.com/user/ryutakwbt

アーティスト紹介スライドショー
https://www.youtube.com/watch?v=ZM4UMJkGBJs

イベント スケジュール
17日: 17時より開場、ささやかなオープニングを行います。
18-19日: 展示がご覧頂けます。
20日: 15時までは通常展示、15-17時はイベント(パフォーマンス・トーク等)が行われ、17時からは公開搬出/懇親会となります。イベント時は入場1000円となります。(ミール付き,ドリンク持ち込み歓迎)

* * *

「滞在 – 活動 – イズ」と本展について
「滞在 – 活動 – イズ」は、とある築70年の別荘で行われている滞在型プロジェクトです。アー
ティストは1~2泊の滞在中に制作やパフォーマンス、著述などの活動を行います。現地での活動
は非公開とし後日にレポート*や個々の成果(個展やCD等)として公開されます。
* www.youtube.com/taizaikatsudou/
本展では2016年夏期、および晩秋期の滞在者有志による展示となります。会場では展示やパフォーマンス、トークを通じて滞在時の活動やその後が報告されます。

このプロジェクトは当初の予定通り、3年の節目である昨秋で活動を終えました。今回がラストの活動となるため、3年間分の資料の展示を予定しております。

@